2012年6月27日水曜日

心が燃え尽きないように

おはようございます!!

◆今日の聖書◆
あなたがたは、信仰に立っているかどうか、自分自身をためし、また吟味しなさい。それとも、あなたがたのうちにはイエス・キリストがおられることを、自分で認めないのですかーあなたがたがそれに不適格であれば別です。ー(第二コリント13:5)

◆どういうこと?◆
最近「燃え尽き症候群」という言葉が問題となっているのを知っていますか?
これは仕事やスポーツにおいて、自分の限界をはるかに越えてしまいに発症する精神的な不調のひとつです。この症状になるのはとても頑張る人に多く(スポーツ選手も多い)、休まない、ストレス解消法をわかっていない人がなりやすいようです。

ひょっとするとみんなは若いので関係ないと思うかもしれません。でも実はこの症状の原因は若い頃に休むことを覚えなかったところにあります。つまり、みんなの年代で正しい休み方、自分のストレス解消法を見つけることが大事なのです。みんなはもう見つけていますか?

聖書では、一人になって、静かな時を持つ。そして、自分や聖書、神様の事をよく見つめなさい。また、思いや悩みを神様に祈りなさいとすすめています。遊び盛りのみんなにはつまらないかもしれない。でも、静かになり、リラックスできる方法を身につければ、ストレス解消だけではなく、試合前の集中にも大きく効果があります。だから、この方法を是非覚えていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、心にストレスをためないで、いつもリラックスしていられるように助けてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿