2012年6月10日日曜日

喜びながら出て行く

おはようございます!

◆今日の聖書◆
まことに、あなたがたは喜びをもって出て行き、安らかに導かれて行く。山と丘は、あなたがたの前で喜びの歌声をあげ、野の木々もみな、手を打ち鳴らす。(イザヤ55:12)

◆どういうこと?◆
あなたは大切な試合の時、喜びをもって出て行っていますか?それとも、恐れや不安の気持ちでいっぱいになっていますか?

よいプレイが出来たり、点を決める事が出来たり、勝利をすることが出来ればもちろん嬉しいです。でも、試合を始める前にすでに喜ぶことが出来ている人は、いつも恐れている人よりもはるかに大きな力を発揮する事が出来ます。なぜなら本当の喜びとは、状況に左右されることなく、いつでも心を満たすことが出来るものだからです。

心が喜んでいる人は力があります。そして何よりも魅力的です。本当の喜びとは、心の奥底からわき上がってくるものです。神様を信じている人は、神様がともにいてくださるので、いつでも心の奥底から喜びがわき上がってくるのです。

今日、心をまず神様に集中してみましょう。そして、神様がどれほどあなたの事を愛していて、大切に思っていてくださるかを想像してみましょう。その絶対変わる事のない愛こそがボクたちの喜びの源泉なのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたの愛に思いを集中し、あなたの喜びに満たされながら毎日を歩む事が出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿