2011年7月28日木曜日

わたしの民がたくさんいる

おはよう!!

◆今日の聖書◆
ある夜、主は幻によってパウロに、「恐れないで、語り続けなさい。黙ってはいけない。わたしがあなたとともにいるのだ。だれもあなたを襲って、危害を加える者はいない。この町には、わたしの民がたくさんいるから」と言われた。そこでパウロは、一年半ここに腰を据えて、彼らの間で神のことばを教え続けた。」(使徒の働き18:9-11)

◆どういうこと?◆
パウロがコリントの町で宣教した時、たくさんの迫害と困難がありました。そのためパウロの心には、恐れと伝道を続けることへの迷いがありました。そのような状況の中で、彼は特別な祈りの時をもちました。そして神様は、このように語ってくださったのです。パウロはもう一度、確信と勇気が与えられて、立ち上がりました。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、もう恐れてもうやめたいと思うような時、あなたの励ましを思い起こして、力を得ることができますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿