2011年7月10日日曜日

話さないわけにはいかない

おはようございます。

◆今日の聖書◆
ペテロとヨハネは彼らに答えて言った。「神に聞き従うより、あなたがたに聞き従うほうが、神の前に正しいかどうか、判断してください。私たちは、自分の見たこと、また聞いたことを話さないわけにはいきません。」(使徒の働き4:19-20)

◆どういうこと?◆
ペテロとヨハネは、イエス様の力によって、足の不自由な人をいやしました。

しかし、イスラエルの指導者たちは彼らをねたみ、群衆が彼らについて行ってしまうのではないかと恐れました。そして、これ以上イエスのことを話さないようにと、彼らを脅し、厳しく命じました。

しかし彼らは証しすることをやめませんでした。彼らの心は熱く燃えて、話さないわけにはいかなかったのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、たとえ誰かに止められても、自分の信じている事をはっきりと語ることができますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿