2011年7月13日水曜日

恥じてはいけません

おはようございます!

◆今日の聖書◆
ですから、あなたは、私たちの主をあかしすることや、私が主の囚人であることを恥じてはいけません。むしろ、神の力によって、福音のために私と苦しみをともにしてください。(第2テモテ1:8)

◆どういうこと?◆
テモテは純粋な信仰を持っていましたが、少し気が弱く内向的な性格だったようです。パウロはそんなテモテを何度も何度も励ましました。それでテモテは、激しい迫害の中でもしっかりと神様から与えられた任務を行い、勇敢に彼が仕えている教会を励ましました。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、ボクが弱気になったとき、むしろ神の力によって奮い立つことが出来るように助けてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿