2011年4月24日日曜日

よみがえられた!(日曜日)

Happy Easter! イースターおめでとうございます!

◆今日の聖書◆
週の初めの日の明け方早く、女たちは、準備しておいた香料を持って墓に着いた。見ると、石が墓からわきにころがしてあった。入って見ると、主イエスのからだはなかった。そのため女たちが途方にくれていると、見よ、まばゆいばかりの衣を着たふたりの人が、女たちの近くに来た。恐ろしくなって、地面に顔を伏せていると、その人たちはこう言った。「あなたがたは、なぜ生きている方を死人の中で捜すのですか。ここにはおられません。よみがえられたのです。まだガリラヤにおられたころ、お話しになったことを思い出しなさい。」(ルカ24:5-7)

◆どういうこと?◆
「よみがえられたのです」。信じられないような言葉でした。でも、イエス様が預言した通りでした。よみがえられたイエス様は、この日から50日間、弟子たちが自分の常識を乗り越えて、イエス様の復活を確信して立ち上がり、力の注ぎを受けるまで、特別な取り扱いをされました。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、もし十字架の死で終わりだったら、ボクたちの人生も死で終わりです。でも、イエス様はよみがえられました!ボクも復活のいのちで歩めるように助けてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿