2011年4月19日火曜日

大切な戒め(火曜日)

おはようございます!今日は、イエスの語られた言葉の中でもとても大事な戒めです。

◆今日の聖書◆
「先生。律法の中で、たいせつな戒めはどれですか。」そこで、イエスは彼に言われた。「『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ。』これがたいせつな第一の戒めです。『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』という第二の戒めも、それと同じようにたいせつです。律法全体と預言者とが、この2つの戒めにかかっているのです」(マタイ22:36−40)

◆どういうこと?◆
もっとも大切な戒めは、神様を愛することです。隣人を自分を愛するように愛することです。律法はこの愛にかかっていると、イエス様は言いました。でも私たちは律法を完全に行うことができない存在です。イエス様の十字架によって罪を赦され、聖霊様をいただいて、新しくされなければ、愛せないのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、ボクも神様を愛し、隣人を愛することができる力をください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿