2022年6月4日土曜日

聖霊の力

おはようございます!


◆今日の聖書◆ 

私はあなたがたに、悔い改めのバプテスマを水で授けていますが、私の後に来られる方は私よりも力のある方です。私には、その方の履き物を脱がせて差し上げる資格もありません。その方は聖霊と火であなたがたにバプテスマを授けられます。(マタイ3:11)


◆どういうこと?◆ 

バプテスマというのは洗礼のことです。

具体的には水に沈められ、そこから引き上げられることを通して新しい人生のスタートを表します。


イエス様が来られるまで、ヨハネという人が水でバプテスマをさずけていました。

心を入れ替えて、イエス様をお迎えする準備をするためです。


しかし、イエス様は十字架と復活を通して聖霊によるバプテスマを約束してくださいました。

それは、生活の全てがきよめられ、神様の力を体験することが出来る新しい力なのです。


◆ひとこと祈ろう◆ 

神様、私を聖霊の力で強めてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン 

Vamos Esperanza!


0 件のコメント:

コメントを投稿