2022年6月22日水曜日

見捨てられる

おはようございます! 

◆今日の通読◆ 
https://goo.gl/Zf4HTg 

そして三時に、イエスは大声で叫ばれた。「エロイ、エロイ、レマ、サバクタニ。」訳すと「わが神、わが神、どうしてわたしをお見捨てになったのですか」という意味である。(マルコ15:34) 

◆どういうこと?◆ 
親友が突然、自分のことを無視し始めたら不安になりますよね。
その友が、大切な存在であればある程、心は落ち着かなくなるでしょう。 

イエスにとって神様は父であり、親友以上に大切な存在です。父なら神様にとってもイエスは最愛の存在でした。 


しかし、その神様がイエスの一番苦しい時に、突然一人ぼっちにさせてしまうのです。 


いったいなぜ?

それは、僕たちを愛し、罪から救うために必要だったからです。

僕たちは、神様にとって、身代わりとして死を伴ってでも助けたい程大切な存在なのです。 

◆ひとこと祈ろう◆ 
神様、身代わりとなって僕を助けてくれてありがとう。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン 
Vamos Esperanza!


0 件のコメント:

コメントを投稿