2022年6月27日月曜日

アバ、父

おはようございます! 

◆今日の通読◆ 
https://goo.gl/WbLKex 

◆今日の聖書◆ 
そして、あなたがたが子であるので、神は「アバ、父よ」と叫ぶ御子の御霊を、私たちの心に遣わされました。ですから、あなたはもはや奴隷ではなく、子です。(ガラテヤ4:6,7) 

◆どういうこと?◆ 
人間は生まれながらに罪人で、罪の奴隷です。 

奴隷に自由はありません。命令には絶対服従。理不尽な要求にも、従う以外の選択肢はありません。

でも神様は、僕たちに神様を「お父さん」と呼ぶ特権を与え、僕たちを解放してくださいました。

「アバ、父」というのは、子供が親しみを込めてお父さんに呼びかける言葉です。

神様は僕たちのことを奴隷としてではなく、愛する子供として扱ってくださいます。それは、神様を信じた僕たちの心の中にイエス様が住んでいてくださるからです。

神様は決して僕たちを見捨てないのです。 

◆ひとこと祈ろう◆ 
神様、アバ、父よ。あなたの子としてくださりありがとうございます。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン 

Vamos Esperanza!


0 件のコメント:

コメントを投稿