2022年5月28日土曜日

すべての人に注がれる

 おはようございます!


◆今日の聖書◆
その後、わたしはすべての人にわたしの霊を注ぐ。あなたがたの息子や娘は預言し、老人は夢を見、青年は幻を見る。(ヨエル2:28)

◆どういうこと?◆
昔、イエス様がまだ地上に来られる前の時代においては、聖霊は特別な人に、特別な時にだけ注がれていました。しかし、新約の時代になると聖霊は全ての人に注がれると、約束されています。

その預言は、イエス様が十字架にかかり、復活してから50日後に実現しました。

弟子たちを始め120名の者たちがひたすら祈り待ち望んでいた中に、その聖霊が天から注がれて来たのです。この時から新しい時代が到来しました。

聖霊が注がれると、神様のことばによって力が与えられます。
そして夢やビジョンが与えられるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、私を聖霊の力で強めてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿