2021年5月31日月曜日

みわざを伝える

 おはようございます!


◆今日の通読◆
https://goo.gl/cQ96nd

イエスが舟に乗ろうとされると、悪霊につかれていた人がお供させてほしいとイエスに願った。しかし、イエスはお許しにならず、彼にこう言われた。「あなたの家、あなたの家族のところに帰りなさい。そして、主があなたに、どんなに大きなことをしてくださったか、どんなにあわれんでくださったかを知らせなさい。」(マルコ5:18-19)

◆どういうこと?◆
沢山の悪霊につかれて暴れる人がいました。

イエスは悪霊に、彼から出て豚に入るよう命じました。
すると悪霊は豚に移り、豚の群れは狂ったように崖に向かい、湖に飛び込みました。
そして彼は正気を取り戻したのです。

彼はその後、イエスについていきたいと願いましたが、イエスはそれを許しませんでした。
そして「神様がしてくれた素晴らしいみわざを人々に伝えること」こそが神に従うことだと、彼に教えられたのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、僕も神様の素晴らしさを伝えていきます。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿