2021年5月19日水曜日

わたしもあなたがたを遣わします

おはようございます!


◆今日の聖書◆ 

イエスは再び彼らに言われた。「平安があなたがたにあるように。父がわたしを遣わされたように、わたしもあなたがたを遣わします。」

こう言ってから、彼らに息を吹きかけて言われた。「聖霊を受けなさい。あなたがたがだれかの罪を赦すなら、その人の罪は赦されます。赦さずに残すなら、そのまま残ります。」

(ヨハネ20:21-23)


◆どういうこと?◆ 

イエス様は十字架につけられ、復活した後弟子たちに現れて大切なことを語られました。


「平安があるように」・・・復活されたイエス様とともに歩むなら、心に平安が与えられます。

「わたしもあなた方を遣わします」・・・イエス様が僕たちに愛を表すために使わされたのと同じように、僕たちもこの世界に遣わされています。

「聖霊を受けなさい」・・・神様の愛を伝えるために、神様は聖霊によって力を与えてくれます。


◆ひとこと祈ろう◆ 

神様、平安を与えてください。聖霊で満たしてください。私をあなたの愛を伝えるために遣わしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン 

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿