2021年5月26日水曜日

触れてくださる主

 おはようございます!


◆今日の通読◆
https://goo.gl/kzshaX

さて、ツァラアトに冒された人がイエスのもとに来て、ひざまずいて懇願した。「お心一つで、私をきよくすることがおできになります。」イエスは深くあわれみ、手を伸ばして彼にさわり、「わたしの心だ。きよくなれ」と言われた。すると、すぐにツァラアトが消えて、その人はきよくなった。(マルコ1:40-42)

◆どういうこと?◆
ツァラアトとは重い皮膚の病です。

伝染病で、発症した人は隔離された所で生活していました。
また間違って他の人が近づかないように「私は汚れています!」と大きな声で叫ばなければなりませんでした。
孤独で怖い病でした。

そんなツァラアトに冒された一人が、なりふり構わずイエス様に癒しを求めに来ました。
するとイエス様はなんと彼にさわって癒してくださったのです。
イエス様は僕たちがどんなに汚れていたとしても、僕たちを抱きしめ、僕たちをきよめ癒してくださるお方です。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、僕の心を癒してください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿