2021年5月16日日曜日

聖霊の力

 こんにちは!


◆今日の聖書◆
使徒たちと一緒にいるとき、イエスは彼らにこう命じられた。「エルサレムを離れないで、わたしから聞いた父の約束を待ちなさい。
ヨハネは水でバプテスマを授けましたが、あなたがたは間もなく、聖霊によるバプテスマを授けられるからです。」
しかし、聖霊があなたがたの上に臨むとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリアの全土、さらに地の果てまで、わたしの証人となります。(使徒の働き1:4,5,8)

◆どういうこと?◆
イエス様は、よみがえられた後40日間、使徒たちと一緒にいて神の国のことを語りました。
聖書の中でイエス様から使徒たちへの最後の命令は、「父の約束を待ちなさい」というものでした。
その約束が聖霊のバプテスマです。
バプテスマとは「浸かる」「覆われる」という意味です。
私たちの上に聖霊が臨んで、私たちが聖霊で覆われるときに、私たちはイエス様の証人となる力を得るのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、私を聖霊の力で強めてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿