2021年5月27日木曜日

ルールの精神

 おはようございます!


◆今日の通読◆
https://goo.gl/7i9y6r

安息日に律法にかなっているのは、善を行うことですか、それとも悪を行うことですか。いのちを救うことですか、それとも殺すことですか。(マルコ3:4)

◆どういうこと?◆
安息日は、ユダヤ人が忠実に守っている、週1回「労働」をしない日です。
今でも彼らは安息日に労働しないよう厳格に生活しています。

例えば彼らにとってエレベーターのボタンを押すことも労働なので、その日は必ず各階にとまります。
しかし、こだわりすぎて、段々ルールさえ守ればいいという考え方に変わってしまいました。

イエス様は人が作ったルールよりも、そのルールの元となった神様のみこころを大切にしました。
神のみこころなら、安息日でも癒しました。
僕たちも、なぜそのルールがあるのか、ルールの精神を大切にして、いつでも神のみこころを第一にして従えるようにしていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、みこころを行わせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿