2018年9月7日金曜日

主の祈り

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/2E77R8

◆今日の聖書◆
ですから、あなたがたはこう祈りなさい。
『天にいます私たちの父よ。
御名(みな)が聖なるものとされますように。
御国(みくに)が来ますように。
みこころが天で行われるように、地でも行われますように。
私たちの日ごとの糧(かて)を、今日もお与えください。
私たちの負い目をお赦(ゆる)しください。私たちも、私たちに負い目のある人たちを赦します。
私たちを試みにあわせないで、悪からお救いください。』(マタイ6:9-13)

◆どういうこと?◆
この箇所は、イエス様が教えてくれた祈りです。一般に「主の祈り」と呼ばれています。覚えておいて損はないので、ぜひ余裕のある人は暗唱できるように頑張ってみてください。「父よ」と呼びかけていますが、これは幼児が「パパ」と呼びかけるような親しい関係の中で使われる言葉です。祈りは父に親しく呼びかけることなのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、僕も親しく祈れるようにしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿