2018年9月20日木曜日

故郷での不信仰

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/QkSXUU

◆今日の聖書◆
こうして彼らはイエスにつまずいた。しかし、イエスは彼らに言われた。「預言者が敬われないのは、自分の郷里、家族の間だけです。」そして彼らの不信仰のゆえに、そこでは多くの奇跡をなさらなかった。(マタイ13:57-58)

◆どういうこと?◆
イエス様は、様々な町や村をめぐって驚くべきわざを行いました。しかし、自分の故郷では多くの奇跡をする事が出来ませんでした。幼少期からイエス様のことを知っていた人たちが、「あいつ知ってるぞ。大工の息子だろ?兄弟たちもみんな知ってるし。なんであんな事やってるんだ?どこからそんな力を得たんだ?」と言って、素直に信じる事が出来なかったからです。

僕たちが神様のわざを体験できない大きな理由は「不信仰」です。不信仰の理由は様々です。でも身近にあり過ぎて見えないという事もあるのです。信じない者ではなく信じる者になりましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、信仰を持って歩ませてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿