2018年9月15日土曜日

1羽のスズメ

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/rgLubA

◆今日の聖書◆
二羽の雀は一アサリオンで売られているではありませんか。そんな雀の一羽でさえ、あなたがたの父の許しなしに地に落ちることはありません。あなたがたの髪の毛さえも、すべて数えられています。ですから恐れてはいけません。あなたがたは多くの雀よりも価値があるのです。(マタイ10:29-31)

◆どういうこと?◆
「2羽のスズメ」とは、市場で売られているものの中で最も安いもののことです。そもそも1羽では売り物にすらならないのです。でも、神様はそんなスズメの1羽さえ、心に留めてくださっているのです。

僕たちは、しばしば人と比べて自分には価値がないと思い、すぐに落ち込んでしまします。でも、神様はそんな僕たちのことを、高価で尊いと言ってくださっています。あなたは大切な存在なのです。辛くなった時、落ち込みそうになった時、この方の声を思い起こしてみよう。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、僕を認めてくれてありがとう。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿