2018年9月28日金曜日

何回赦すべきか

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/4KuDXw

◆今日の聖書◆
「主よ。兄弟が私に対して罪を犯した場合、何回赦すべきでしょうか。七回まででしょうか。」イエスは言われた。「わたしは七回までとは言いません。七回を七十倍するまでです。(マタイ18:21,22)

◆どういうこと?◆
ある人が王様に6千億円の借金をしていました。しかし王様は彼をかわいそうに思ってその借金を全部免除してやりました。一方この人は自分が貸している100万円を返済できない友達のことを赦せません。それを知った王様はカンカンに怒りました。「あなたは自分が赦されていながら、なぜ人を赦さないのだ」

僕たちは自分の権利ばかりを主張して、自分も赦されている者だということを忘れがちです。イエス様は十字架の上で血を流し、僕の罪の身代わり、払いきれない代価を払ってくださいました。自分は赦されている、だから僕たちも自分に罪を犯した人を赦すのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、赦せる者となれますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿