2018年9月10日月曜日

求めなさい

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/W1CpQB

◆今日の聖書◆
求めなさい。そうすれば与えられます。探しなさい。そうすれば見出します。たたきなさい。そうすれば開かれます。だれでも、求める者は受け、探す者は見出し、たたく者には開かれます。(マタイ7:7,8)

◆どういうこと?◆
先日ショックなことがありました。試合から帰って来たら家族に「今日どうだった?負けた?」と聞かれたのです。なぜ「勝った?」と聞けなかったのか。それはきっと「あんまり期待するとそうじゃなかった時にがっかりしてしまうから、あまり期待しないでおこう」という心の表れだったと思います。

選手としても「絶対勝つ」と信じて戦ったのに負けたらその分心の痛みは大きくなります。でも、期待すること、信じることを止めたら喜びも成長も勝利も無くなります。神様は、僕たちが神様を信頼し、大いに期待し、求めることを、僕たちに求めているのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、求めます。あなたに期待し信頼します。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿