2018年3月9日金曜日

WWJD

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/x8SevR

◆今日の聖書◆
私がキリストにならう者であるように、あなたがたも私にならう者でありなさい。(第1コリント11:1)

◆どういうこと?◆
「WWJD」という言葉を聞いたことはありますか?
リストバンドや、ファッションアイテムとして刻まれていることもあります。

これは、What Would Jesus Do? という英語の略で、「ジーザス(イエス様)だったらどうするだろう?」という意味です。


僕たちの日常の中で、どうしたらいいかなって思った時「イエス様だったらどうするだろう?」と考えるくせをつけると、イエス様にならう者となることができます。

学校で困っている友達がいる時、道端で重い荷物を持っているご年輩の方を見つけた時、身近なところでいじめがあった時、悪い誘惑に誘われそうになった時。

みんなも考えてみよう。イエス様だったらどうするだろう?


◆ひとこと祈ろう◆
神様、日常でイエス様にならう者となれますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿