2018年3月30日金曜日

弱さを誇る

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/XFDW3j

◆今日の聖書◆
しかし主は、「わたしの恵みはあなたに十分である。わたしの力は弱さのうちに完全に現れるからである」と言われました。ですから私は、キリストの力が私をおおうために、むしろ大いに喜んで自分の弱さを誇りましょう。(第2コリント12:9)

◆どういうこと?◆
自分の中にある弱点とか、病とか、これさえなければと思う嫌な部分はありませんか?

それは、へりくだって神様の恵みを体験できるようにと与えられたものかもしれません。

神様の恵みを体験できなくさせるのは「高ぶり」です。

他の人の言うことを聞くことが出来なくなったり、神様のみこころに従うことができなくなるからです。


あえて与えられている弱さを神からのものとして受け止め、だからこそ体験できる神様の力を期待していきましょう。


◆ひとこと祈ろう◆
神様、自分の弱さを誇り、神様の力を体験できますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿