2017年8月7日月曜日

忠実なしもべ

おはようございます!

◆今日の聖書◆
その主人は彼に言った。「よくやった。良い忠実なしもべだ。あなたは、わずかな物に忠実だったから、私はあなたにたくさんの物を任せよう。主人の喜びをともに喜んでくれ。」(マタイ25:21)

◆どういうこと?◆
忘れ物をする人や備品を自分で片付けない人は、そこまで大事な事ではないと思っているのかもしれません。でもその小さく見える出来事が大きな違いを生むのです。

重要なのは、どんなことでも手を抜かずにやる事。 自分でやるのはいやかもしれません。でもそれは自分を本番のために準備しているのと同じなのです。

そのような人は準備が出来ており、いつでも期待に応え、大きな結果を残せるでしょう。聖書でも同じ事を言っています。神様と共に歩むことは小さいことかもしれません。でもそれを続け成長していくと、もっと大きな事を神様は任せることを約束しているのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんな小さな事でも最善を尽くせるように助けてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿