2017年8月26日土曜日

偽物

おはようございます!

◆今日の聖書◆
人々は彼の面前で、バアルの祭壇を取りこわした。彼は、その上にあった香の台を切り倒し、アシェラの像と刻んだ像と鋳物の像を打ち壊し、粉々に砕いて、これらのいけにえをささげた者たちの墓の上にまき散らした。(第二歴代34:4)

◆どういうこと?◆
ヨシヤは神様に喜ばれる歩みをしていた王様です。 彼は民が鋳物の像を拝み、いけにえをささげていた事に心を痛め、民が神様に立ち返るよう、今回の行動にでたのです。

僕たちの周りにも、お寺や神社など、多くの銅像や神と言われる存在がいます。 でもこれらはヨシヤが壊した像と同じで、偽物なのです。本物の神様は聖なる方なので、偽物に従って歩む人を受け入れられません。だから偽物から離れなければいけないのです。

神社でお祭りがあるでしょう。それらは偽物の神を祭るためにあるのです。だから、誘われても行かないなど十分に気をつけていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、本物の神様にいつもついていけるように守ってください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿