2017年8月16日水曜日

自分の強さを誇るな

おはようございます!

◆今日の聖書◆
主はこう仰せられる。「知恵ある者は自分の知恵を誇るな。つわものは自分の強さを誇るな。富む者は自分の富を誇るな。誇る者は、ただ、これを誇れ。悟りを得て、わたしを知っていることを。」(ネヘミヤ9:23-24)

◆どういうこと?◆
力ある者は大きな神殿を建てたり、広大な土地を得るなど知恵と力に満ちた人物です。しかし、神様は彼らに警告しています。

なぜなら知恵や力、富を誇っていても、本当に誇るべき神様を知らなければ、無駄に終わってしまうからです。 力ある者もいつか死にます。その後はこの世で手に入れたもの何一つ役立ちません。誇りも同じです。神様の前に自分の誇りは無に等しいのです。

本当に知恵、力ある者は、自分の知恵、力がどこから来ているのかよく知っており、自分を誇る事が無駄である事を知っています。 みんなはどうですか?何を誇って生きていますか?

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、自分を誇るのをやめて、力を与えてくれる神様をもっと誇れるようにしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿