2017年8月23日水曜日

周りが離れる前に

おはようございます!

◆今日の聖書◆
何事でも自己中心や虚栄からすることなく、へりくだって、互いに人を自分よりもすぐれた者と思いなさい。自分のことだけではなく、他の人のことも顧みなさい。あなたがたの間では、そのような心構えでいなさい。それはキリスト・イエスのうちにも見られるものなのです。(ピリピ2:3-5)

◆どういうこと?◆
幼稚園ではアイスやお菓子を多く取ろうとする子どもをよく見かけます。このように周りを考えず、自分が満足するために行動するような自分を優先にする人がいるのです。この様な行動を自己中心と言います。

彼らは何かをしてくれる事が当たり前と思い、感謝をしません。また周りの人を馬鹿にしたり、弱いものとして見下します。

みんなは自己中心になっていませんか?自分だけ考えているなら、周りは離れていきます。そうなる前に自分で変えていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、これからは自己中心な行動を変えていけるように助けてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿