2017年7月7日金曜日

ふさわしく歩む

おはようございます!

◆今日の聖書◆
幸いなことよ。主をおのれの神とする、その国は。神が、ご自身のものとしてお選びになった、その民は。(詩篇33:12)

◆どういうこと?◆
僕たちは学校や家の近所、チームなど思っているよりも大勢の人に影響を与えています。これは僕たちが何を言い、どう行動するのかを見られているという事。そして、その結果周りの人々に良いか悪いかを見られているという事です。

神様は僕たちを自分の民として選びました。これは栄誉ある事、誇るべき事であり、その名に恥じぬよう生きるべき事です。

でも僕たちが神様を信じていると言いながら悪い影響を周りに与えているなら、それは神様をバカにしているのと同じです。だからこそ、神様に選ばれた民として恥じぬよう、自分の言葉や行動が良いものであるか、今一度見直していきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、僕を選んでくれてありがとう。神様の民としてふさわしい言葉や行動を身につけさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿