2017年7月14日金曜日

誘惑に負けずに進む

おはようございます!

◆今日の聖書◆
私の霊が私のうちで衰え果てたとき、あなたこそ、私の道を知っておられる方です。(詩篇142:3)

◆どういうこと?◆
数年前に韓国で八百長問題が発覚し、韓国代表だった選手を含む多くの選手が永久追放処分を受けました。彼ら八百長により道が閉ざされ、名誉と富を失ってしまったのです。この結果、自殺や犯罪に走ってしまう人まで出てしまいました。

一つの失敗により、全てが絶たれてしまう危険性はいくらでもあります。だから、僕たちはいつも注意深く、勝利のため、誘惑に立ち向かう必要があるのです。

この戦いは終わりなく疲れます。でも神様はいくらでも強くしてくれます。だから、いつも神様に助けてもらいながら勝利に向かって真っすぐ進んでいこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんな誘惑にも負けないで進めるように支え、守ってください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿