2017年4月6日木曜日

栄養をとる

おはようございます!

◆今日の聖書◆
わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です。人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、そういう人は多くの実を結びます。わたしを離れては、あなたがたは何もすることができないからです。(ヨハネ15:5)

◆どういうこと?◆
一度折れて木から離れた枝は、成長が止まり枯れてしまいます。成長に欠かせない栄養を木から受け取れないからです。人も同じで、食べ物などで栄養を補給しなければ、成長はおろか生きる事も出来ません。

それでは僕たちの心はどうですか?心も目に見えずとも、心を支える栄養があるのです。それが神様の言葉、聖書です。

神様の言葉を自分のものとして大事にし、行動にあらわしていきましょう。その時、僕たちの心は成長し、良い影響を周りに与える存在となっていくでしょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、いつも神様の言葉を実践できるようにさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿