2017年4月23日日曜日

愛とは何か

おはよう!

◆今日の聖書◆
子どもたちよ。私たちは、ことばや口先だけで愛することをせず、行いと真実をもって愛そうではありませんか。(第一ヨハネ3:18)

◆どういうこと?◆
日本は大半の人が愛について質問すると、恋人や恋愛が思いつきます。だから、男同士だとすぐに気持ち悪いと反応するのは当たり前かもしれません。

では、海外はどうでしょうか?多くは神様、十字架、家族などと答えます。彼らにとって愛は恋愛感情だけでないのです。むしろ、恋愛のように一時的な感情ではなく、永遠につづく最も大切なものと理解しているのです。

みんなは互いに傷つけ合わず、大切にしていますか?好きな人だけではなく、チームや学校、家族、身近な人たちを大切にし、行動で表していきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、自分を満足させる愛からすべての人が喜ぶ愛に変われるように助けてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿