2017年4月3日月曜日

最高なものになる

おはよう!

◆今日の聖書◆
陶器師は、粘土で制作中の器を自分の手でこわし、再びそれを陶器師自身の気に入ったほかの器に作り替えた。(エレミヤ18:4)

◆どういうこと?◆
自分の思うように行かない時、何でこんなひどい目に会うのかと思った事はありませんか?それは神様があなたを作り替えるために、あえてしているのかも知れません。

神様は一人一人に最高の計画を持っています。実現のために僕たちを変えようとします。それは苦しみを伴う場合もあるでしょう。理解できず、遠回りとしか考えられない事もあります。でも神様の視点から見れば、それが最善であり、最短であり、最高なのです。

大切なのは変わる事への順応性、謙遜さです。プライドは成長を妨げになるので、注意しましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どうか最高にふさわしいものとなれるようにしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿