2017年4月25日火曜日

顔をそむけない

おはよう!

◆今日の聖書◆
わが子よ。主の懲らしめをないがしろにするな。その叱責をいとうな。父がかわいがる子をしかるように、主は愛する者をしかる。(しんげん3:11-12)

◆どういうこと?◆
現代の若者は叱られると、顔をそらし、逃げたり、話を聞かないようです。現代の若者だから仕方ないと言ってしまえばそれで終わりですが、本当にそうでしょうか?もちろんそんなことはありません。

僕たちは知恵が与えられており、物事を考えて判断できます。良い悪いを学んで成長します。叱られる事は決してうれしい事ではないですが、学ぶ事で成長します。

もし話を聞かず、受け止めない人は成長を自分で止めてしまっている人と言えます。聖書では「愚かな者は恥を得る。」と厳しく語っています。みんなはどうですか?叱りをよく聞く人は神様が愛し、祝福してくれます。どちらが自分にとって良い道か考えてみよう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、叱られる事は好きではないけど、成長のため、叱りを聞けるように忍耐力を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿