2017年3月28日火曜日

悟りにたよるな

おはよう!

◆今日の聖書◆
心を尽くして主により頼め。自分のさとりに頼るな。あなたの行く所どこにおいても、主をみとめよ。そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。(しんげん3:5-6)

◆どういうこと?◆
目標をもって生きることはとても意味があり、人生をすばらしいものにします。

でもその人生設計が神様抜きでなされたものであるなら、その道はクネクネと曲がりくねった道のようであり、目標にたどり着く事は容易ではありません。

神様は自分の悟りに頼らず「どこでも神様を認めなさい」と教えています。神様に信頼していくなら、僕たちの道は整えられ、目標に向かってまっすぐにされるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたを信頼します。目標までの道をまっすぐに整えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿