2017年3月26日日曜日

動かないものにとどまる

おはよう!

◆今日の聖書◆
私の愛する兄弟たちよ。堅く立って、動かされることなく、いつも主のわざに励みなさい。(第一コリント15:58)

◆どういうこと?◆
スランプとは、心や体が一時的に不振で良いパフォーマンスができない状態を表します。このような時は原因がはっきりしないことも多く、解決をしたくて色々な方法を試し、調子のいい自分が思い出せなくなるというパターンもあり注意が必要です。

どうすればいいでしょうか?聖書には困難な状況に出会った時のアドバイスがあります。それは「大事なものにとどまりなさい」という事。大事なものとは神様です。

困難なあまり、神様以外のものに目をむけると、余計にわからなくなります。だから、心が迷子にならないようにいつも神様にとどまって、しっかり準備をしていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、スランプな時でもあわてないでいつも神様を見ていられるように助けてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿