2017年3月20日月曜日

聞けるようになろう

おはようございます!

◆今日の聖書◆
耳のある者は聞きなさい。(マタイ11:15)

◆どういうこと?◆
何事でも、上達出来る人に共通するのは「よく聞ける人」です。 例えばアドバイスを受けた時、正しく受け取る事が出来ますか?アドバイスに対し、「じゃあ、お前やってみろよ!」と逆ギレする事はありませんか?

よく聞く事は、自分を成長させるきっかけを作れる人です。聞く事により、状況を理解し、物事を正しく判断する事につながるからです。逆に聞けない人は状況を理解せず、困難を打開するチャンスを見逃し、成長するきっかけを失います。

みんなはどうですか?聞く事を今のうちから身につけてどんどん成長していきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、もっとしっかり聞く事が出来るように助けてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿