2016年8月4日木曜日

良い指導者につく

おはようございます!

◆今日の聖書◆
わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です。人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、そういう人は多くの実を結びます。わたしを離れては、あなたがたは何もすることができないからです。(ヨハネ15:5)

◆どういうこと?◆
良いぶどうをつくるには、良い幹に枝がつながれていなければいけません。枯れた幹ではダメです。同様にいくら素晴らしい才能をもっていても、良い指導者に出会わなければ良い選手になる事は難しくなります。

これは人生にとっても同じです。人生も良い指導者が必要なのです。聖書はその良い指導者がイエス・キリストであると教えています。イエスは僕たちに必要なものが何かを教え、訓練します。そして多くの実を結ぶように成長させてくれるからです。

このイエスを知ろうとしていますか?もし良い人生を送りたいなら、もっとイエス・キリストの語っている事を知っていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、良い人生を送れるように、必要な事を教え、成長させてください。イエス・キリストの名前でお祈ります。アーメン」Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿