2016年8月10日水曜日

噂話をやめよう

おはようございます!

◆今日の聖書◆
事実、これらのことはみな、「あの者たちが気力を失って工事をやめ、中止するだろう」と考えて、私たちをおどすためであった。」(ネヘミヤ6:9)

◆どういうこと?◆
納得のいかないジャッジが続いて負けると、あの審判は悪いと話題がでてきます。確かに問題があるかもしれません。それが度をすぎると「あのチームとあの審判は手を組んでいる」などと事実がはっきりしない噂が広がっていく事があります。

この噂はとてもやっかいで、真実よりも早く広まってしまいます。人はウソや噂によって、真実から目をそらされてしまう弱さを持っているのです。

ウソや噂は人を混乱させます。そしてあやまった方向へ導きます。だから、僕たちがもしうわさ話を簡単に信用しないように注意する必要があります。そして自分も噂をつくらないようにしていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、この世界には多くのウソ、噂があるけど、それらに左右されないで、真実から離れないように守ってください。イエス・キリストの名前でお祈ります。アーメン。」 Vamos Esperanza

0 件のコメント:

コメントを投稿