2014年12月9日火曜日

栄光を現すために

おはようございます。

◆今日の聖書◆
こういうわけで、あなたがたは、食べるにも、飲むにも、何をするにも、ただ神の栄光を現すためにしなさい。(第一コリント10:31)

◆どういうこと?◆
2014年も残すところ約3週間となりました。今日の聖書はこの一年でずっと聞いてきたもののおさらいと言える箇所です。この一年は特に、神様のすばらしさをあらわしていこうと繰り返し強調してきましたが、ボクたちの歩みの中でそれはどれくらい達成できたでしょうか?

ゴールを決めた時、試合に勝った時は出来た人もいるかもしれません。では、普段の生活ではどうでしょうか?ボクたちは試合が終わればユニフォームからジャージや私服に着替えます。それは仕事が終わってプライベートに戻る時と同じように、試合が終わって気を緩める、クリスチャンモードから自分のしたいように生活するモードに切り替えていないでしょうか?

聖書では、どんな時でも同じように、神様のすばらしさ(栄光)を現すように生きることをボクたちに伝えています。試合が終われば、そこで素晴らしさを現すのも終わりではないのです。食べるときも、遊ぶときも、寝るときも何をしていても神様を感謝し、すばらしさを現していこう。そして、年末にむけて、神様がボクたちにどれだけのことをしてくれているのかを覚えて感謝しながら迎えよう。そして、そのすばらしさを他の人に知ってもらえるように伝えていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、いつも祝福してくれてありがとう。この素晴らしさを出来る限りいつもあらわしていけますように。多くの人に知ってもらうことができますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿