2014年12月2日火曜日

ボクたちのためのしるし

おはようございます。

◆今日の聖書◆
神は仰せられた。「わたしはあなたとともにいる。これがあなたのためのしるしである。わたしがあなたを遣わすのだ。」(出エジプト3:12)

◆どういうこと?◆
神様はボクたちと共にいると語っており、神様と共にいるならそこに勝利があることを聞いています。でも実際はどうでしょうか?残念ながら、試合に負けてしまうこともあります。中には負けてしまうことで神様はやっぱりいないと思う人もいるかもしれない。確かに神様がいることのしるしが試合の勝利にあると思ったら、そう考えるでしょう。

実は神様を信じるボクたちにとって試合に勝つことは、本当の勝利の一部分でしかありません。人生の勝利者となることの方がはるかに大きい目標だからです。トロフィーや賞状は、肉体的、精神的な訓練の結果による勝利といえます。でも、それらは一時的な勝利であり、永遠には続きません。トロフィーの価値は限りがあるのです。

ボクたちにとってのしるしは何なのでしょう?それはエスペランサそのものです。確かにうまくいかないことは多くあります。でも、みんなはここで神様のことを知り、人生の勝利を手にするきっかけが与えられました。サッカーがなければ一生気がつくことはなかったかもしれないけど、ここに導かれ、サッカーからさらに大きな目標も示されているのです。だから、その希望を失わず、何度も立ち上がって目標にむかって前進していこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、負ける時はくやしいけど、そこで止まらずに、もっと大きな目標にむけて前進できるように、立ち上がる力を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿