2014年12月28日日曜日

ベストな道を歩むために

おはようございます。

◆今日の聖書◆
しかし、主は、「わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである」と言われたのです。ですから、私は、キリストの力が私をおおうために、むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。(第二コリント12:9)

◆どういうこと?◆
みんなは自分の欠点や弱さをしっかり理解していますか?またその弱点を持っていることを認めていますか?
人は自分の持つネガティブな部分を見つめたり、受け入れることがなかなかできない生き物です。特にサッカー選手のように、実力の世界にいる人々にとってはなおさら弱さを受け入れたりすることは、自分の実力のなさを認めることなので、それ自体が恥であったりするかもしれません。

しかし、欠点や弱点も含めて自分自身であり、それらを受け入れられない人は自身の本当の姿を見る事のできない人と言えます。何故なら、自分を受け入れられない人はいつまでも変装しているのと同じでその弱さを隠しつづけたり、離れていなければならないからです。完璧に思っていても、いつかはボロがでるもの。一生変装することに力を使うことこそ本来の力を無駄に使っているのと同じなのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、弱さを見るのはつらいけど、自分のベストな人生を進むためにも弱さを認められるようにさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿