メリークリスマス!
◆今日の聖書◆
御使いは彼らに言った。「恐れることはありません。今、私はこの民全体のためのすばらしい喜びを知らせに来たのです。きょうダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。」(ルカ2:10-11)
◆どういうこと?◆
「今日、ついに救い主が、生まれたんですよ!!」
天使たちが告げた、この「すばらしい喜びの知らせ」・・・人々は、この日をどれほど待ちこがれていたことでしょう。
では、天使から、一番始めにこの素晴らしい知らせを聞いたのは誰だと思いますか?
・・・そう、羊飼いたちなのです。羊飼いというのは当時、とても貧しい、身分の低い職業でした。しかも、夜に羊の番をする担当というのは、その中でもランクの低い羊飼いたちだったのです。
この「すばらしい喜びの知らせ」は、すべての人のためのものです。金持ちや、能力がある人、地位のある人だけのものではありません。
いやむしろ、心の中に寂しさを抱えていたり、悩みを抱えていたり、人々から虐げられているような人々に対して、語られたのです。
「すばらしい喜びの知らせ」とは、救い主イエス・キリストの誕生のことです。
今日、もし心を開くなら、神様はキミの心の中にも生まれてくださるのです。
◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたをこの心にお迎えします。どうか、あなたの喜びで満たしてください。イエス・キリストの名前でお祈ります。アーメン。」
Vamos Esperanza!
0 件のコメント:
コメントを投稿