2014年1月30日木曜日

継続は力

おはようございます!
今日もT君のために心を合わせてお祈りしていこう。

◆今日の聖書◆
それから、アブラムはなおも進んで、ネゲブのほうへと旅を続けた。さて、この地にはききんがあったので、アブラムはエジプトのほうにしばらく滞在するために、下って行った。この地のききんは激しかったからである。(創世記12:9-10)

◆どういうこと?◆
日記を毎日つけようと思って、すぐに挫折してしまったことってない?毎日勉強しようと決意したのに、いつのまにか勉強しなくなっていたことはない?毎日体力トレーニングをしようと思ったのに、やめちゃったことは?

ボクたちはどんなに強く決意しても、それを毎日続けて行くのは結構難しいことです。特に、すぐに何か目に見える形の成果がでないことを地味に続けて行くのには、相当な精神力が必要です。

アブラムは、いつも神様に礼拝をささげ、祈りをささげていました。でも、ネゲブの地に来た時は、何と神様に祈ることを忘れてしまったのです。ききんがあった時も、まったく神様に助けを求めることなしに、人間的な思いで行動してしまいました。その結果、彼は大きな失敗を犯してしまいます。

神様に祈ることを、忠実に毎日続けるのはなかなか難しいことです。でも、だからこそチャレンジしてみましょう。継続は力です。そうすれば、神様は突然の苦難の時でも、必ず助けてくれるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、毎日祈ることが出来ますように。やるべきことを継続していくことが出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、今日もT君と一緒にいてください。そして体をいやし、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿