2014年1月26日日曜日

祝福の源

おはようございます!
今日もT君のために心を合わせてお祈りしていこう。

◆今日の聖書◆
「そうすれば、わたしはあなたを大いなる国民とし、あなたを祝福し、あなたの名を大いなるものとしよう。あなたの名は祝福となる。あなたを祝福する者をわたしは祝福し、あなたをのろう者をわたしはのろう。地上のすべての民族は、あなたによって祝福される。」(創世記12:2-3)

◆どういうこと?◆
みんな、誕生日にお祝いしてもらったことってあるかな?周りのみんなが自分の存在を喜んでくれて、おめでとうって声をかけてくれると、とても嬉しいよね。自分のために用意されたプレゼントを受け取りながら、今まで生きてきて良かったなってしみじみと思ったりします。

神様はアブラムに約束しました。「わたしはあなたを祝福する。あなたを通して周りの人々も祝福される。」

自分が祝福されるだけでなく、自分が他の誰かの祝福となる!実は、それこそが最大の祝福なのかもしれません。

ボクたちの人生は、神様によって祝福されています。そしてボクたちは、まわりの人々に祝福を流して行くことができます。そういう人生を送りたいと思いませんか?

もしボクたちが神様に信頼し、そのことばに従うなら、必ずそのようになるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、ボクを祝福し、まわりを祝福するために用いてくださる事を感謝します。毎日それを実感し、この世界の祝福となっていくことが出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、今日もT君と一緒にいてください。そして体をいやし、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿