2014年1月1日水曜日

目標を目指して

あけましておめでとう!
今日もT君のために心を合わせてお祈りしていこう

◆今日の聖書◆
キリスト・イエスにおいて上に召してくださる神の栄冠を得るために、目標を目ざして一心に走っているのです。(ピリピ3:14)

◆どういうこと?◆
2014年がスタートしました。皆はこの新しい一年にどのような目標を立てて歩んでいきますか?
もちろんチームとして、昨年勝てなかった大会やリーグ昇格など、色々な目標があると思います。だけど個人ではどうでしょうか?サッカー以外の目標はなんでしょうか?
みんなには特に人格(自分のキャラクター)を成長していくことに目標をあわせてほしいと思います。

なぜでしょうか?ボクたちはがんばってきたけど実際には本当のベストではなかった部分も多くあったのではと思います。それは自分自身のプライドや気持ちのコントロール、相手を見下すなど様々な問題が邪魔をして本来の力が出し切れてなかったからかもしれない。もし、ボクたちが今年も同じ様に、人格が成長していかなければ、昨年以上の成績を残すのは難しいでしょう。ボクたちはプロになるという大きな目標のために、立ち止まってはいけません。

ぜひ目標を目指して一心に走ってください。そしてそのために人格の成長をこの一年強く意識していこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、この新しい一年、人格の成長をして更に目標に向けて前進できるようにしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、どうかT君といつも一緒にいてください。そして体をいやし、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿