2013年8月21日水曜日

武具を身につける

おはようございます!

◆今日の聖書◆
ですから、邪悪な日に際して対抗できるように、また、いっさいを成し遂げて、堅く立つことができるように、神のすべての武具をとりなさい。(エペソ6:13)

◆どういうこと?◆
ゴールキーパーにとってキーパーグローブは無くてはならない存在です。本来は無ければ試合に出る事はできませんが、仮にもし無いまま試合に出れたとしても、まともにボールを受けれなかったり、手にケガをしてしまうでしょう。このようにグローブはゴールを守る上でとても大きな役割を果たしており、キーパーもしっかり守ることができるのです。

今日の箇所は、悪との戦いを前にした神の戦士の話しです。神様を信じ歩む人は皆神の戦士として悪と日々戦っています。悪の攻撃はとても巧みで、ちょっとでも油断して隙を見せるとその隙をついて、誘惑や不信、高慢など弱さをつかって攻撃するのです。それに対抗するにはどうすればいいでしょうか?キーパーがグローブを着けているように、戦いにふさわしい装備が必要です。
聖書では、その武具が神の言葉であり、信じる心、真実、正義だと語っています。みんなはそれらを身につけていますか?もし無いなら、素手で戦おうとするキーパーと同じです。その人は準備が出来ていないまま、隙を沢山見せたままです。だから、しっかりと装備を身につけ、目標にむかって勇敢に戦っていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、何も身につけず戦うことがないように、神の武具を身につけさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿