2013年8月13日火曜日

聞くだけでは意味がない

おはようざいます!

◆今日の聖書◆
聞きなさい。イスラエルよ。きょう、私があなたがたの耳に語るおきてと定めとを。これを学び、守り行いなさい。(申命記5:1)

◆どういうこと?◆
聖書からみんなに覚えておいて欲しいことを書いていますが、どれくらい覚えて、実行していますか?
聖書の言葉はただ読むだけでは意味がありません。
自分の事として受けとめ、それを実践していく事ではじめて意味を持ちます。
聖書には聖書の言葉をただ聞くだけで、心では全く理解していない人たちが多く登場しています。彼らのほとんどは話を聞かないばかりか、神様の敵となっていきました。
同様に僕たちも、もし中途半端にただ読むだけで、心で受け止めないで真剣に考えないなら、祝福を逃してしまう事になります。

だから、ここまで真剣に考えてなかったら、今日からしっかり時間をとって考えてみよう。
もし毎日考えてくれている人がいるなら、それは絶対に無駄にはなりません。続けていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、もっと真剣に聖書のことばにむかえますように。そして、もっと教えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿