2024年3月25日月曜日

神が憎むもの

おはようございます! 
今週はイエス様の十字架と復活を覚える時としましょう。


◆今日の聖書◆
それから、イエスは宮に入って、その中で売り買いしている者たちをみな追い出し、両替人の台や、鳩を売る者たちの腰掛けを倒された。そして彼らに言われた。「『わたしの家は祈りの家と呼ばれる』と書いてある。それなのに、おまえたちはそれを『強盗の巣』にしている。」(マタイ21:12~13)


◆どういうこと?◆
「祈りの家が強盗の巣となっている」。
イエス様はこのことにとても怒って、かなり激しい行動をしました。
イエス様は罪や不正を憎まれます。
両替人たちは、宗教的に正しいふりをして、実は神様の心とは真逆のことをしていたのです。


でも、イエス様はまた、そんな彼らの罪を黙って担うために、十字架へと進んで行きました。
それは、私の罪のためでもあります。
イエス様は、こんな私をも愛してくださるのです。


◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたはボクの罪の大きさを知っていながら、ボクの罪のために十字架にかかってくださいました。感謝します。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」


Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿