2024年3月21日木曜日

他人を裁く人へ

おはようございます!
◆今日の通読◆
https://goo.gl/t6edgk

◆今日の聖書◆
あなたは他人をさばくことで、自分自身にさばきを下しています。さばくあなたが同じことを行っているからです。(ローマ2:1)

◆どういうこと?◆
ある時、ダビデ王に預言者が言いました。
「富んでいる人と貧しい人がいた。富んでいる人には多くの家畜がいたが、貧しい人にはたった一匹の子羊がいるだけです。なのに、富んでいる人は客がやってきた時、自分の家畜を惜しんで貧しい人の子羊を取り上げて調理し、この客に与えました。」

ダビデ王は言いました。「なんてひどい奴だ!死刑だ!」

預言者は言います。「王様、それはあなたです!」

ダビデは、自分がもっとひどい姦淫と殺人の罪を犯していたことに、ようやく気付き悔い改めました。


僕たちは、人の罪は目に付きますが、自分の罪は見えにくいものです。さばくのではなく、自分自身が悔い改めに早いものとなりましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、さばくのでなく悔い改められますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿