2018年6月4日月曜日

目からウロコ

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/L1URdv

◆今日の聖書◆
するとただちに、サウロの目から鱗(ウロコ)のような物が落ちて、目が見えるようになった。(使徒9:18)

◆どういうこと?◆
「目からウロコ」ということわざがありますね。
実は、これは聖書のこの箇所が語源になっているんです!

サウロという人は、超真面目に神様に従おうとしていた人でした。でも「イエス様が神である」ということを認めることができず、むしろ熱心にイエスを信じる者たちを迫害し、あのステパノが殺害される時も賛成していました。


でも、そんなサウロに、復活したイエス様ははっきりと出会ってくださいました。そして一旦目が見えなくさせられましたが、その後、イエス様に従っていった時に、文字どおり「目からウロコ」で、見えるようになったのです。

それだけでなく彼の霊の目も開かれたのです。イエスが神であり、救い主であるということを一瞬にして悟ったのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、僕の目も開かせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿